« 炎症やFSGSどのように自然に高クレアチニンレベルを削減するには? | トップページ | ロングツーリング翌日 まったりな日 »

2017年7月17日 (月)

ベビーカーについて

ちょっとしたニュースに、「何でもない人がエレベーターに乗っていて困る」という趣旨のコメントをしたら炎上したので、ちょっとコメントしたい。
エレベーターは誰にでも開かれてしかるべきものだと思います。しかし、残念だなと思うのは、なんでもない人でいっぱいになっていて、エレベーターを必要とする人が乗れずに待っている現状です。
妻と子供と3人で出かけるとき、エレベーターが混んでいれば、うちはどちらか一人が必ず階段かエスカレーターで移動します。その方がたくさんの人がエレベーターに乗れる可能性があるからです。
車いすの人が待っていたり、ベビーカーの人が待っていたり、いろんな人が待っているけれど、エレベーターが開いたらなんでもない人でいっぱい。一回休み。
次に来たエレベーターもいっぱい。もう一回休み。
来たと思ったら、自分だけさっさと乗って扉を閉めちゃう心の狭い人。
そういう時に、譲ってあげるちょっとした心の余裕くらいみんなもとうよ。
おしまい

« 炎症やFSGSどのように自然に高クレアチニンレベルを削減するには? | トップページ | ロングツーリング翌日 まったりな日 »